FC2ブログ

酷暑のなかでの世界「キャンプ大会」?


いよいよ8月。もうすぐしたら夏休みだけど、その前にどんどん走らなきゃ。
だけど昼間はさすがに暑すぎて危険が危ない。
なので朝早く(と言っても8時半)からスタート。それでも十分暑いんだが・・・

さすがにこの酷暑の中で山登りをするのはちょっと危険かな?
と言うことで平坦路コースで宇部方面へ。

朝9時過ぎだと言うのにこの天気。この日差し。

IMG_2468.jpg

アジィーよ。照り返しがすでに暑い。腕が焦げそうだ。
昼前に帰ってこないとえらいことになりそうだな。
なので少しルートを変更して宇部までの途中にある「山口テクノパーク」
まで行って引き返すことに。

この「テクノパーク」かっこよく横文字が並んでいるが、何のことは無いただの「工業団地」
なので人里離れた山の中にあって土日は特に車通りも少なく走りやすい。
そんな住宅が無い地域なのに、とっても立派な公園があったり。

IMG_2470.jpg

こんなに暑くなければ遊びにきたら子供は楽しいかもね~。
今度連れて来ようかな?(ってもう余り時間が無いが><)

で、しばらく走ってるとテクノパークの人たちが集まると思しき建物が。
たぶんここら辺に住む人達のための施設かなんかだろう。
とても綺麗な建物。さすがは「テクノパーク」

ここなら少し涼めるかな?自販機もあるかな?と近づくと・・・

IMG_2471.jpg

IMG_2472.jpg

あれ?これって入ったらあかんのんちゃう?かの有名な「○ニクロ」を
展開されていらっしゃる○ラックな会社じゃありませんか!
帰ってHPを確認してみると、かの有名な会社の「本社」らしい。
だから他と違って随分オサレな保養所みたいな建物なんね~^^
それにしても今日は日曜。なのに敷地内の駐車場はほぼ「満車」
皆さん、お疲れ様です・・・

ここから帰ろうかと思ったけど、さすがにちょっと物足りないので・・・
「世界スカウトジャンボリー」とかゆう全くもってナゾな大会が催されている、
「きらら浜」へ行ってみた。
この大会、世界中からボーイスカウトが集まってこのクソ暑い中野宿をしてらっしゃって、
なんか世界中の食べ物が食べられる?らしいんだけど。
会場の中には暑すぎる上にSPD-SLシューズにサイクルジャージで入る気がしないので、
すぐ横の道の駅へ寄ってみた。

IMG_2473.jpg


したらあーた、ここは本当に日本か?あの人の少ない山口なのか??
と言いたくなるくらい多種多様な人種の方々がたむろしてる。
こんな看板があって、記念撮影してる人達も。

IMG_2476.jpg

会場の中はこんなカンジでみんな野宿してるみたい。とっても物好きねぇ~

IMG_2478.jpg

人が多すぎてちっても休憩できなかったし、道の駅の中も外も地べたに座り込んだり、
へたすりゃ建物の中で寝転がってる連中もいる始末でとっても邪魔。
関係者以外はとても長居できないくらいにヒドイので早々に退散しようとしたら、
出てすぐの交差点でいきなり分けわからんあんちゃんに「交通規制なので・・・」
と停められた。何の規制なんや?邪魔やなぁ、と文句を言ってると、
どうやら「皇太子殿下」の車列が通るための交通規制らしい。
久々に見たんで先頭の白バイ先導を写真に撮ってみた(だめやったのかな?)

IMG_2479.jpg

そのまま、炎天下の中を腕を焦がしながら帰ってきましたとさ。
とりあえず暑かった!そして日差しがきつかった!

来週も走るなら朝早くからでないと。真昼間は走れそうに無いな・・・




2015-08-02 : 自転車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~~
コチラにも ボーイスカウトの団体さん、ずいぶん流れてこられましたよ~~~
平和公園に行くんだとか。
子供の数が減っているからか、結構引率者の割合が高かったような・・・

暑い暑い毎日ですね~~ 熱中症に気をつけて。
インドも暑いんでしょうね~~
2015-08-02 20:26 : Greatメカ沢 URL : 編集
Greatメカ沢さん
子供いたんですか?
道の駅きららあじすにいたのはいい年した連中ばっかりでしたよw
みんな立派に社会人やってそうやったな。
そんな図体のでかい連中が狭い休憩室で座り込んだり寝転がったりするもんで、
邪魔でしょうがなかったですwあれなら来なくて良いけどな。

暑さに負けず走ってます。が、途中でへこたれて目標の距離走れませんw
2015-08-02 21:22 : こーでぃ URL : 編集
自転車も暑すぎると嫌ですよね
涼しいうちに走りたいですよね。
それでも、いろんなところを走れたようですね。

私は夏バテしてました。
今年は暑いです
お互い気をつけましょうね><
2015-08-07 19:30 : 七瀬 URL : 編集
七瀬さん
ほんと、気をつけましょう。
急に暑くなったから身体に堪えます・・・
2015-08-07 23:27 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる