fc2ブログ

息子、卒園式だってヨ!

インドに来てからほぼ毎週変わらない生活を続けているんだけど・・・
今日ももちろんその一日(笑)
朝からゴルフに行って、帰ってきて5時過ぎまで昼寝をして、
その後ローラ台を回して。

ただ、たった一つだけ違うこと。それは本日が息子の卒園式だ、ってこと。
実は私は息子の入園式に行っていない。
娘の入学式と同じ年だったので(3つ違いのため・・・)当時忙しすぎて仕事を
二日も休めなかったため入園式はパスしたんだった。

そして今日の卒園式。もちろん私はインドにいるので出れず。
ついでに入学式にも出れ無いことが確定している。

息子よ、スマン。晴れの舞台に出てやれなくて。
でもたぶん奴は気にしないんだろう。なんせ2か月ほど前にこんなことを言ったらしい。

「お父さんは会社辞めてインドに行ったんやろ?」

そんなわけあるか!(笑)妻は大笑いしたらしいけど、息子はいたって本気?らしい。
どうも私の息子は何かを勘違いしているらしい。インドがどこかも、わかってないかも。
若干トンチンカンなのが心配ではあるけどまぁ面白いからヨシかな?

そういえば卒園アルバム作るのに「将来の夢」を書くことになったらしいんだけど・・・

「星に宅急便を届ける仕事がしたい」

と書いたそうな。ほかの子供は普通に「サッカー選手」とかだったから、
若干笑われたらしい。その笑われたのがちょっとショックだったのか、
急に「ラグビー選手」だって!
ラグビー選手の理由は、ちょうどラグビーが大盛り上がりしていたのと、
大きい選手が多かったからかな。
彼は大きい=太っている、で、自分は太っていると思っているらしく、
ラグビー選手なんだとか(実際には太ってないんだけど、自分でそう思ってるらしい)

まぁ、結局「なんもおかしいことはないし、笑われるのなんて気にするな」
と言ったら元の夢に戻ったらしいけど。
なんしか、性格も思考回路もちょっと人と違う感じなので、この先どうなって行くのか?
楽しみでもあるし、少し気を付けないといけないかもしれない。
(あまりにも違いすぎて浮きすぎるのも考えもんかな。。。)

でもそんな息子もついに幼稚園卒園。来月には小学生。早いもんですな。
インドから帰任するころには3年生。娘は6年生。
日々の成長が間近で見られないのはかなり寂しいが、
案外子供はケロッとしてるから面白い。

そんなこんなでいつもとは違う気分で過ごした一日でした。

ってもゴルフのスコアはぼろぼろ(後半シャンク病で先週対比+20打)だったので、
ちょっとがっかり。その分頑張ってローラー台を回しましたとさ。

3gatu19niti.png

さて、明日は昼から市内にでてまたいつものサブウェイかな。
最近日曜日に会社行かなくなって(週報書くのが忙しくて行ってる暇がない)、
ドライバーの機嫌が悪いんだけどそんなの気にしない♪
(ドライバーは時間制なので、朝から会社→昼から買い物だと稼ぎが良くなるので)


2016-03-20 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

息子さん、ご卒園おめでとうございます
(*≧∀≦*)
単身赴任だと、そーいった行事に参加できないのは辛いですね(。>д<)
息子さんの『星に宅急便を届ける仕事』がしたい。
私には、遠く(星)で働いてるお父さんに 何か届けたい!という思いが 込められてる様な気がしましたよ~(*´ω`*)
(そこまで考えてないかも
しれませんが(笑))

2016-03-20 09:35 : モカサバ URL : 編集
息子さんの卒園式ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
息子ちゃん♪かなり面白いですね
「お父さんは仕事を辞めてインド」って(笑)
それって「家出」や~ん!
もしくは「国外追放」(笑)
来月は入学式なんですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2016-03-20 11:05 : ☆美癒☆ URL : 編集
「星に宅急便を届ける」
ステキな夢ですね。息子さんが大きくなる頃にはホントにできるかもしれませんね。
「お父さんは会社を辞めてインドに」
爆笑しましたwww お父さんインドで修行でもされてるんですか?www
2016-03-20 23:38 : IKKO URL : 編集
モカサバさん
こんばんわ!ご訪問ありがとうございます。
子供の行事に全く参加できないのは寂しいですね。
5月に一時帰国しますが、運動会の日程次第では見られないので
またまた寂しいことになるかもしれません。

息子の夢は・・・どっからそんなことを思いついたんでしょうかね?
宅急便はキッザニアに行って宅急便体験したのが楽しかったのと、
私がしょっちゅうアマゾンで買い物するのでなじみがあるんだと思いますが。

何を考えて生きているのか謎です(笑)
2016-03-21 00:24 : こーでぃ URL : 編集
☆美癒☆ さん
うちの息子、相当変わってるんですよね(笑)
たぶん週末にLINEで話すときにひげが伸びてたりする(めんどくさくてあんまり剃ってません)
からなんか修行にでも行ったと思ってるんでしょうか(^^;

小学校で友達ができるのか少し心配ですが、みんなといるときはいたって普通なようなので、
たぶん大丈夫かな?
変な猫のかぶり方してるみたいです(笑)
2016-03-21 00:30 : こーでぃ URL : 編集
IKKOさん
こんばんわ!

夢自体は良いんですが、どこで思いついたのやら??です。
でも彼が大人になるころには実現しているかもしれないのであながち笑えませんね^^

たぶん修行に行ってると思ってるんじゃないでしょうか(笑)
あの発想はいったい誰に似たのやら?謎ですが、変わった性格だけど面白いです。
2016-03-21 00:35 : こーでぃ URL : 編集
こーでぃさん お邪魔します。
14144です。

卒園おめでとうございます(^^)
「会社辞めてインドへ」って言うと 修行しか思いつかないんですが・・・
しゅっけか?

星間 宅配便! やべ~夢有りマクリじゃ無いですかぁ~(^^)
2016-03-21 19:50 : 14144 URL : 編集
14144さん
こんばんわ!
たぶん修行のために出家したんだと思います(彼の中では)w
まぁ、どっからその発想になんねん!?ってことは多々あるので、
やっぱりちょっと変わってるんだと思います。
クラスに一人くらいくらいいるちょっと変わったやつ、ですね。
まぁ、同じ幼稚園の子で将来の夢が
「みんなを助ける神様になる」って書いた子もいるそうなので、
同じように変わった子もいるんやね、って感じですね^^
2016-03-21 23:53 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる