FC2ブログ

絞り出せ

やっぱりこんなインドにいても、休日は少しリラックスできるのか、
いつもは嫌々起きる朝も普段より早く起きることができる。

なのでやっぱり走るっしょ!ってことでイソイソと自転車の準備。
ウェアに着替えるかをとても悩んだけど汗だくになると洗濯が必要←当たり前だ
ところで掃除・洗濯は全部インド人がやってくれる(格安で)ただし1日1回。

なので洗濯物が出るのは問題ないんだけど、問題は方法。
ちゃんと見たことがないので何とも言えないけど、Tシャツ類のヨレヨレ感が半端ないw
洗濯機は使っているんだけど、どうもすんごい勢いでガシガシ洗ってるみたい。

ってことは・・・薄い生地でできているサイクルジャージなんてすぐにボロボロ!?
一応そうならないように洗濯ネットに入れているものの、それでも信用できない。
洗うのなら1日1回までにしておきたい。
夜にも走る予定だからその時に着るべ~^^ってことでとりあえずTシャツ短パンで。

時間はたったの20分、ゴルフに行くのに時間があまり無いのでいつもより少なめ。
走り終わって思ったのは「20分だと汗の量が少ない」
汗がどば~っと出てくるのが走り出してから15分過ぎ。
そしてピークが20分~25分後。これは心拍数が関係しているんだろうな。
なのでウェア着ても実はそんなにびしゃびしゃにならなかったかも?

で、その後ゴルフに行って~いつも通りのスコアをたたき出してイライラして~
ランチして~昼寝して~といつもの日常でした。

タイから帰ってきたら現実に引き戻されてしまったなぁ・・・
仕事のメールもイライラさせてくれるメールがたっぷり来るしねぇ。
ま、色々考えても仕方がないのでこれからまた走ることにしましょうかね!
今度は時間気にしなくて良いから30分走or45分走かな。
次こそはウェア着て気分出して走らなきゃ。

久々に出撃準備完了の愛車と共に・・・

20161001_183633.jpg


2016-10-01 : 自転車 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こーでぃさん お邪魔します
14144です

解ります~♪ 私もローラー時なに着ようって成りますよぉ~(^^;
で、やっぱりジャージをローラーでヨレヨレにしたくないって事でやっすいトレーニングウェア&サッカーのユニを来て回してます 日替わりで来ても1週間分位は有りますので・・・以前は毎年 チームのユニ買ってたから沢山有るんです(^^;
良い使い道が見つかって良かった~
2016-10-02 19:50 : 14144 URL : 編集
14144さん
こんにちは!

サイクルジャージってたとえ安物中華ジャージでもなんかヨレヨレになるのが嫌なんですねw
こっちの洗濯事情がどうにも信用できないので、服も安物しか持ってきてません。

でもやっぱり気分を盛り上げるためにはジャージ、です^^

ヨレヨレにならないように大事に着ます!
早く外で着て走れる日が来ますように・・・^^

2016-10-02 20:38 : こーでぃ URL : 編集
こーでぃさん こんにちは

走るぞ~って自転車が言ってる様に見えてしまうのは何故⁉

自分も乗るときはいつもジャージだけでなく短パンとトレーニングウェアとかで走ることもよくあります。
自分もサッカーしたりスポーツをたくさんしてましたので
ただ、自転車のジャージを着るとテンションは上がりますね 特にチームジャージはテンション上がりまくりです
2016-10-02 22:04 : hooligan URL : 編集
hooliganさん
こんばんは!

外を全く走らせていないので、自転車も走りたくてうずうずしているのかもしれません。
スポーツたくさんされていたんですね。
私は学生時代はともかく、働き出してからはほぼ体を動かさなかったので、
ウェアといえば仕方なくそろえたゴルフウェアくらいです(-_-;)

早くチームジャージ着てテンションあげてローラー回したいですね!
2016-10-02 22:50 : こーでぃ URL : 編集
こんにちは
当たり前ですが、国が違うと悩み事も変わりますね。
洗濯機って国内だと、30年ぐらい前のは洋服の痛みが凄く早かったと聞きます。
そういう感じで、パワフルな洗濯機を使っているのかも知れませんね。

余談ですが、こちらのブロクへリンクさせて頂きました。お知らせしておきます。
リンクはチームブログと、私の個人ブログの両方です。
2016-10-04 14:22 : しげ URL : 編集
しげさん
こんばんは!

インドの家電は基本的には韓国製が多いようなので、
品質はそれなりに安定はしているとは思うのですが・・・
洗剤とか水質も関係するのかもしれません。

リンクの件、了解です。ありがとうございます。
私もリンク張らせていただきます。
2016-10-04 23:52 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる