FC2ブログ

【引きこもりは】オフだからってトレーニングはするぜ【時間がつぶれない】


本日は完全オフの日~普段なら買い物に出かけるところなんだけど、
火曜日に買い物に行ったこともあり、出張で疲れていたこともあり、完全引きこもりw

なので朝はかなり寝坊。なんと起きたのは10時半!
起きた直後にインド人が掃除のためにピンポン鳴らしたけど、無視!w
だってパンツいっちょなんやし、出られるわけないやん(;´・ω・)

で~そこから恒例の朝ライド。いつも通りポンプをシュッシュして、着替えて・・・
30分走。ほぼいつもと変わらない感じかな?良くも悪くもない。
だけど終わった後の疲労感は昨日より大きい。疲れが残っているのかな。

16年10月16日_1-1

16年10月16日_1-2

にしても・・・私の使用しているサイコンは「CATEYE STEALTH50」なんだけど、
(ナビ機能なんてすごいものはついていない・・・)
ローラー練でSTRAVAにアップするとなぜかとってもおかしなことに。
ちゃんと「固定トレーナー」を選択するんだけど、時間も距離も無茶苦茶、
スピードに至っては最高速より平均速のほうが早いっていう異常振り(;´・ω・)
原因が良くわからないんよねぇ・・・なのでSTRAVAのデータが全く使えません><
これがとっても残念。

CATEYEには一応Atlasっていう独自のサイトがあってそこで管理ができるので、
いつもデータはそこから引っ張ってきています。でもSTRAVAも使いたいなぁ。

んでその後は恒例の?週報を書き書き。毎週書くのは本当に嫌になるけどね。
土日も半分くらい仕事してるもんなぁ。リラックスできる時間が少ない><

んでも、それが終わってもまだ3時。引きこもると時間が潰れへん(-_-;)
なので仕方なくアイアン4本片手に打ちっぱなし。
っても敷地内にある鳥かごの中で打つだけなので、打感くらいしかわからないけど。
でもやらないよりはましだろうと思って時間が潰れない時とかにたまにやったり。
さすがに毎週ただストレスをために行くだけじゃぁつまらんからね。
上達するつもりはないけどストレスがたまらない程度には打てないと。

それにしても打ちっぱなしって意外と疲れる。70~80球も打つと、左肩が筋肉痛。
自転車では使わない筋肉使うからねぇ。色んな筋肉を使うのは良いことかな?

その後はテレビ見たり(NHKしか見られないけど真田丸は面白い)。
だけど本当に時間がたつのが遅い。引きこもるとこんなに暇やっけ?
普段の買い物も午前中で終わらせるから午後の時間の使い方は同じハズ。
なんやけどねぇ。本当に暇な一日だったw

んで、夕食後に1時間走~
最近は特に1時間走では手持ちのテレビ番組のDVDを見ながら走ってます。
(ツールドフランスやらパリルーベのDVDはしばらくお休み、続けてみると飽きるからね)
これが大体1時間弱なのでちょうど良かったり。
来月になったらShimaQさんに送ってもらった「チャリダー」見ながらローラー練かな🎵

16年10月16日_2-1

16年10月16日_2-2

今日の夜は全然走れず・・・時間は何とか1時間(12秒足らんけど)だけど
距離が・・・ぎりぎり30kmクリアしたけど、なんか平均距離と走行距離が若干合わない?
時速30.7kmで1時間しか走ってないのになんで31kmになるんだろうか。
途中で数秒足を止めたりしたから平均時速が落ちてるのかなぁ。
どうもこのサイコンには謎が多い(-_-;)

何はともあれ、これで今月の総走行距離は350kmになった。
後1回ずつ土日があるから450kmが目標かな(月末は日本に帰国している予定なので)

来月もこれくらい走れたら良いんだけどな~
そろそろ負荷上げて練習しないといかんかな?


2016-10-17 : 自転車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こーでぃさん お邪魔します
14144です

お疲れ様でしたぁ~(^^)
すっげ~~!350は先月の私の一ヶ月と一緒ですよぉ~!(◎_◎;)
やっぱ凄いなぁ~

先月はローラーを回す練習でやってたからあの数字だったけど今月は少し負荷をかけてるから 200位かと・・・私も頑張らないと!
2016-10-17 20:30 : 14144 URL : 編集
14144さん
こんばんは!

いや、距離は稼いでいますが問題は「負荷」ですよ~!
私の3本は負荷を一つ上げるだけでだいぶしんどくなってしまうので、
未だに上げられていません。
負荷レベル2で5%程度の斜度相当らしいので、負荷1だと2~3%程度でしょうか。

負荷0の平地走行はだいぶ慣れたので、来月は負荷アップに挑戦です!
これで平均30kmをキープできるようになったら相当力が付いた!
って思えるんですけどねぇw
2016-10-18 02:59 : こーでぃ URL : 編集
こーでぃさん こんにちは

着実に回してますね。
今、周りの方々(viaggioのメンバー)も色々トレーニングしてるみたいで
少し焦っております。
だから自分もローラーを手に入れて始めようかと思案中です。
8月から始めたダイエットは意外とスムーズに行き現在8kg減・・・
最終的には12~15kg減を考えていますがそれにもトレーニングが
必要なので ん~やっぱりローラー買おうかな?
2016-10-18 18:59 : hooligan URL : 編集
hooliganさん
こんばんは!

2か月で8kgは凄いですね!でも確かにそれ以上、となると
リバウンドしないためにもトレーニングは良いかもしれませんね^^

ってことでぇ~!ローラー、買っちゃってくださいw
そしてViaggio Cycling Clubローラー部に入部お願いします🎵

ただ、正直ローラーは飽きます・・・
私はDVD見ながらでないと本当に「精神と時の部屋」になります(-_-;)
14144さんじゃないですが。
なので設置場所等は検討要かもしれません。
2016-10-19 01:15 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる