FC2ブログ

膝が、膝がぁぁぁぁ

いきなり古い映画のオマージュで申し訳ない。

昨日、ゴルフの前に朝から30分走って気持ち良く汗をかいたのに、
どういうわけだかスコアは散々。以下にゴルフが嫌いな私でも、
スコアが自分の想定より悪いとさすがにイライラする。
そもそも想定スコアなんて作らなければ良いのかもしれないが。

で、その影響か、それともただ単に疲れが溜まっていただけなのか、
昼食後は爆睡。7時にはいったん起きたものの、10時にはまた眠たくなり、
そのまま着替えもせず、風呂も入らず、歯も磨かずに就寝。
夜のトレーニングができなかった。

なので、本日はその挽回をすべく、朝1時間15分、夜1時間15分を予定。
っても朝起きたのが9時過ぎ。どんだけ寝てるんだ?って話もあるが、
やはりインド帰国1週間目で疲れが溜まっていたのだろう。
ただ、たっぷり寝たおかげか、脚はそれなりに回復しており35分で休憩を
挟んでの30km走は何とかクリア。
だけどどうにも自分の理想より遅い。もっと早くなりたいんだけどなぁ。
最近記録が伸び悩んでる。っていうか下降線。トレーニング方法が悪いのかな?

それでも想定距離を走れただけマシなんだけど、問題は夜。
最初は順調に回せていたのに、25kmを過ぎたあたりからやたらと膝が痛くなって、
最後には痛くて回せなくなってしまった。
膝が一番上にある状態のときに「ピキ」って言う感じがする。
左ひざは何ともなく、右だけ。思い当たる節は別にないんだが、
少し意識的に太ももを上げるようにしてみたから、そのせいなのかな?
膝の起動が上下運動じゃなくなってるんだろうか。
一度自分のフォームをビデオに撮ってみてみたいもんだが・・・
三脚を探すのもめんどくさいから、何かの台にデジカメ設置して撮ってみようかな?
余りの駄目っぷりに愕然とするだけかもしれないけど(-_-;)

それにしても最近連続して距離が乗れなくなってきた。
休憩はさみながら2時間とか走る日を作らないとダメかな。
今のトレーニングが実走でどれくらい生きるのか・・・
とにかく外を走ってみたい。風を切って、坂を制覇して、下りでそう快感を味わって。
いつになったら外を走れるのだろう。
やっぱり日本が恋しいな。早く帰りたい。思う存分自転車に乗りたい。
新しい自転車も欲しい。

ま、言っても叶わないことなので、今はトレーニングで我慢しなきゃ。
毎月450kmを走っていれば、来年の10月に帰るころには1万キロ近く走ることになる。
私にとっては結構な数字だが、現在のところ3000キロほど。まだまだ先は長い!
日々精進、トレーニングあるのみ!ですな。

本日の結果。

17年1月9日_1-1
17年1月9日_1-2


17年1月11日_1-1
17年1月11日_1-2

どうにも情けない結果だなぁ。。。もっと精進せねば(-_-;)




2017-01-16 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こーでぃさん こんにちは

いつも通り頑張ってますね。
自分も年明けてからまだ外は走ってません。
左手が腫れて痛くて無理なのでローラーだけです。
でも、最近心拍の上がりが悪いのでちょっと負荷かけ始めました。

膝が痛いときは無理しない方が良いですよ
しっかりアイシングしてくださいね。こーでぃさんが自分にとって、
ローラー部のモチベーションなので(笑)
2017-01-16 08:01 : hooligan URL : 編集
hooliganさん
こんばんは!

体調不良、長引いていらっしゃるようですが大丈夫ですか?
寒い折なので、ローラーのみで我慢して頑張ってください^^

膝は本日はどうなんだろう・・・昨日は大事を取って乗らず、
今日に延期しました。
痛くなければ明日も走れるんですが。
何とかノルマはこなしたいのですが、体調不良を押してまで走るのもどうかと思うので、
ちょっと様子を見てみます^^
2017-01-17 23:45 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる