FC2ブログ

平日の距離を延ばしたら良いことがある?

先日、なぜか最近平日の方が良く走れるということに気が付いた。
(その時の記事はこちら

なので、早速今秋から平日の距離を延ばしを実践中。
といってもいつもより10分ほど余分に走るだけなんだけど・・・
これの効果なのかなんなのか、最近やたらと腹が減る。

私の普段の食事は
朝:サンドイッチ
昼:基本食べず。週1回くらい会社の食堂でインド人と一緒にインド飯。
夜:コックが作ってくれる日本食(たまにもどき)

この生活を1年続けている。ところが・・・平日の距離を延ばすようになってから、
昼間にものすごくお腹が減るようになった。
なので最近毎日食堂でインド飯を食べる羽目に(;´・ω・)
弁当を頼んでも良いのだけど、これは確実に数日で飽きる。
なので決して美味しくはないインド飯だが、毎日(少しは)違ったものが食べられるので、
仕方なく毎日通っている(とは言っても基本カレーなんだけどねw)

ところが、こう毎日昼だけとはいえカレーを食べていると、心配なことが一つ。
それは・・・体臭。 臭くはないよ?いや、臭いかな・・・(-_-;)
なぜ気になるかって、きつすぎる香辛料のおかげか、自分の体臭がカレー臭くなる。

基本的にインド人の体臭はキツイんだけど、たまに体臭がカレーそのもの!
って奴もいるくらい、カレー臭くなる。
月末には家族も来るし、そのまま日本に帰るし、カレー臭い体臭は勘弁願いたい。

とは言うものの、せっかく平日の距離が少し伸びて、今のところ予定より1日半ほど
距離が伸びてる状態だから、これをキープはしたいしなぁ。
ここは、カレー臭くなるのは我慢かな?
まぁ、しばらくは平日の走行時間を30分→40~50分に延ばして、
走れるだけ走ってみようかな。



ところで、日曜日に変わった食べ物を買ってみた。それがこれ。

20170305_120355.jpg

右のは別に何てことなくて、バナナをスライスして油で揚げて塩をまぶしたもの。
要はバナナチップス。これ、素朴だけど意外とうまい。

で、問題は左。これ、「ジャックフルーツ」って果物ののチップスらしい。
はて、ジャックフルートは何ぞや?


パラミツ(ハラミツ、波羅蜜、菠蘿蜜、学名:Artocarpus heterophyllus)はクワ科
パンノキ属の常緑高木。英語で、ジャックフルーツ(jack fruit)と呼ばれ、東南アジア、
南アジア、アフリカ、ブラジルで果樹などとして栽培されている。東アジアでは台湾南部
や中国海南省、広東省、雲南省などで栽培されている。
原産はインドからバングラデシュと考えられている。
バングラデシュの国の果物である。

※Wikipediaより


なるほど~正確にはパラミツって言うんだね。
なんでも実がものすごくでっかくて、70x40cm、重さ40kgにもなる巨大なフルーツらしい
これのチップスも素朴な味だがかなりうまい。意外とはまるかも・・・

ちなみに、これの実はインド中部~北部には売っておらず、南部の食べ物らしい。
私のドライバーがインド南部出身で、「これはうまいよ」と言っていた。
いつか果物としても食べてみたいけど・・・機会あるかな?



2017-03-08 : 自転車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは

とくだん嫌な匂いじゃないですがカレー臭くなるって嫌ですねぇ
あと旗立つやつに加齢臭とカレー臭かけてギャグ言われたらぶん殴りたくなりますね。(何の話なんだか)
2017-03-08 23:18 : bejita URL : 編集
bejitaさん
いや~、体臭がカレーって結構きついですよw
良くも悪くもカレーってすごいです(-_-;)
2017-03-08 23:40 : こーでぃ URL : 編集
おはようございます。
動くとお腹すきますよねえ(^_^)
2017-03-10 09:13 : ジャム URL : 編集
ジャムさん
こんばんは!

そうなんですよね~w
だけどインド飯ってベジタリアンのでもカロリー高すぎて
1食だけしか食べなくても普通に体重増えていくのが悩みです(-_-;)
2017-03-12 03:38 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる